2009-11-23

それ,Twitterで聞いたよ

何か話題を振ると

「それTwitterで聞いたよ」

って答える人間最近多すぎてげんなり.

俺は情報ソースやお前がいつそれを知ったかとかどうでもいいわけで.

話題に対する感想を求めているというのに得意げな顔して

Twitterで聞いたよ」

とかアホかと.ときどき

「それ,Twitterでだいぶ前から話題だよ」

とか言い出す.言ってるレベル

テレビで見たよ」

「2chで聞いたよ」

VIPスレ建ってたよ」

と同じレベルだというのが分かってないんだろうか.

おまけに意見を聞いてみたらずいぶん前から話題だったにもかかわらずろくな意見持ってないし.

INPUTとOUTPUTの間に何も無い感じ.

そういう人間って,割と情報の精確さよりも速度を求めてるとこがあって

情報価値が「正確さ×速度」だってことを分かってない気がする.

情報乞食というか情報亡者というか.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん