2009-11-22

最近思うのは、リア充とか負け組とかメンヘルとかあまり関係ないという事だな。

甘えというより、傲慢なのが問題なのかも知れない。

例えば、今、自分自身の現状に感謝した事はあるか、とか。

今の自分自身の状況や今まで生きてこられたという現実を当たり前だと思ってはいないか。

宗教めいた話かもしれないが、実際、ひたすら世界への呪詛をまき散らす自己メンヘル女より、犬作を信じている創価信者の女が本人の幸せ度は高いと思うし。

(まー、どちらも周りはたまったもんじゃないかも知れないがw)

現状を感謝することができれば、さらに良くして行くにはどうしたらいいかを考える余裕も出てくるのではないかな。多分、これが建設的な考え方だと思うし。

少なくとも、おいらは自身の現状を感謝していない人を尊敬できない。(ちなみに、現状に満足する事と現状を感謝する事は違うからね、当然)

あなたはどうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん