まず、自分がお願いをしているのに、その予定を反故にされているということをまわりのみんなに知ってもらおう。
それには、関連業務を行っている人、自分と同じチームの人をCCに入れて、締め切りを書いて業務の依頼をしよう。
そして締め切り近くなったら進捗状況を聞くメールを入れよう。
それでも直らないようなら、まず、同僚にその事実を雑談ベースで伝えてみよう。
メール等で状況が周知の事実になっているなら、すんなり受け止めてもらえるはず。
そうやって「仕事が遅れる人」という共通認識を仲間内で持とう。
↑ここまでで、状況かわらなくても不安とか不満は解消されるんじゃないかな。
自分の状況を理解してもらえる仲間がいることはとても心強いものです。
あとは、
・自分の指示出しをどうやって変えていくか
・その人を誰かと取り替えるか
・あなたが違う部署に移るか
わりと自由に動けるのではないかなぁ。
だめだー 「なんでわたしばっかり」とかいらんことを考えてしまう だいたい別の業務のスケジュールばっかり優先してこっちは常に後回しなのは わたしのディレクションのせいなのか...
まず、自分がお願いをしているのに、その予定を反故にされているということをまわりのみんなに知ってもらおう。 それには、関連業務を行っている人、自分と同じチームの人をCCに入...
全くもって同じような状態。自分が書いたのかと思った。 というか、同じような状態から脱却し始めたら元々の担当から「遅い」とお怒りの電話を頂いた。 . 私のせいじゃないですよー...
ごめーん。 他人からもらった仕事を後回しに沢山しているので… いや、でも、ぼくは、たいがい、自分が悪いので、怒ることはないけど… 顧客に叱られるのであれば、ぼくも一緒に叱...
クライアントの立場から そういうのって「叱られる」で終わりなのかな こちらもいくら言っても遅れる人がいてもう我慢の限界なんだけど 別に無理なことを言ってるわけじゃないんだ...
ですよねー。 自分は重要度を決められるほどの決定権はないので、クライアントさんには申し訳ないです。 何度も改善案だしたりキレてみたりしてるんですけどね。 いかんせん、上司...
「次」は探さないけどね http://anond.hatelabo.jp/20091119172728
…う、あの…クライアントさんむけに迷惑かける、というのは、どちらかというとプライオリティがたかいほうのことなので、後回しにするとか、ないですから… っていうか、なんで...
いやhttp://anond.hatelabo.jp/20091119160811の人の話 顧客に叱られるってことがすごく軽い話みたいに書いてるからさ ああこいつ遅れるのがデフォルトなのかな、変なやつ、と思って まあどっち...