2009-11-16

じゃあ棚に上げなきゃいいじゃん

http://anond.hatelabo.jp/20091116063647

自分のことを棚に上げて」と言われるのなら「私もよくやっちゃうんだけどさ」とか「私もやるから人のこと言えた義理じゃないんだけど、言わないとお互いに成長できないと思うんで、あなたも気がついたら言ってね」とか、棚に上げない言い方はいくらでもあるよ。

 大人になると「本人の判断」を回りの人間が尊重するようになるから、「本人の裁量」や「人格」を無視して、小学生相手に怒るようなやり方をする人がいなくなるだけで、何かボカやったら叩かれるのは一生ついてくる。

 陰口ってのも「叩き」の一つだから、陰口叩かれたら「あ、怒られた」と思って反省すればいいでないの? 一生勉強自分以外はみな我が師って勢いで。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん