2009-11-14

http://twitter.com/kazikeo/status/5677861173

いまの日本は、お金があるのに使わないから不況に陥っているとか、能力があるのに活用していないという風に思っている人がまだまだ多いと思います。しかし、もうお金がなくなっているから使えない、生産能力需要構造にあわない無用のものになってしまっているという現実直視しましょう。

「もうお金がなくなっているから使えない」ならリフレ派のいうようにヘリコプターマネーを実行すべきじゃないのかな。お金需要)がない状態で生産能力需要構造にあわせたところで何にもならないだろうし、リフレ政策は避けられない気がするんだけど。

  • 生産力が需要構造に合わないというだけで本当に不況を全部説明できるんだろうかと思う。去年まで買ってたのを不況だから切り詰めただけってのもあるはず。需給の不一致が主因でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん