2009-11-14

デートに誘うことに対する抑制

今日、好きな子にデートに誘おうと思ったんだが、

何かに誘うって事自体に「あなたに好意がありますよ」って示せてると

自分だけが思ってるんじゃないかって考えたら誘えなかった。

誘った側が言うのはなんだけど、誘ったことで好意があるって伝わる人と伝わらない人がいるの?

それとも、これってモテ非モテの差?

※追記

書くの忘れたのが悪いので先に謝っておきます、ゴメンナサイ。

一度デートに誘って遊びに行けたんだよ。だから、次誘ったら二回目になる。

また行こうとは言ったけれど、好意が伝わってるのかなって思ったんだ。

  • これはひとつの指標だと思うのだが、 相手に好意がありますよと伝わってもいいって思える関係かどうかが、 成功するかどうかを決める上でとても重要だと思うが、どうか?

    • 元増田です。 好意は伝わって良いんだけど、それが伝わってるかなって事で。 伝わってても相手はこっちが告白するまで待つかもしれないし 伝わってなかったら、何回デートしたって...

  • 仕事終わった後に「おなか減ったね、ラーメン食べに行かない?」 ってライトに誘えばいいんじゃないか。 そういう接点がまるで無ければしょうがないのだけれど…。 他の増田が言う...

  • 相手に好まれるか好まれないか。 その差によってOKをもらえるか拒否されるか(つめたい態度をとられるか)差が出てくる

  • もちろん、いる 一緒に行く相手に関係なくチケット取りづらいアーチストのコンサートは誰でも行きたがるし (逆に言うとそういうので釣るのはあんまりフェアでない気もする。仲良く...

    • 元増田です。 >誘い方によっては困ったことになるかも そっか、誘い方で好意が伝わってるかどうかですか… 食事にでもどうですか?って誘うと、相手には「自分に興味があるのかな...

      • そうじゃないけど 誘いに乗る人間の動機はさまざまだという話 コンサートとかイベントは別にデートじゃなくても同好の士で行くことはあるからね どういうデートだったかによるけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん