2009-11-12

他人が何を考えているのか邪推して、

つい悪い方に悪い方に想像力を働かせすぎてしまう

知人とのメールのやりとりでも、

返信の中身で自分の投げた問いかけについてスルーされたりすると、

何がいけなかったのか、つまらない話題を振ってしまったのか、って考え込んでしまう

実際につまらない話題しか振れないせいもある

唯一のオタク趣味だって狭く浅くだし、

記憶力が悪いうえにプラス方向への想像力が貧弱なせいで、何かについて深く語れもしない

流行の話題にもついていけない

そういう負い目があるから、メールの間隔が空いたりすると、

うざかったのか、嫌われたのか、と怯えてこちらから距離を置いてしまう

嫌われたのならこっちから嫌ってやると、攻撃的な気分にもなってしまう

おかげで29にもなって、友達と呼べる人なんて一人もいない

彼氏もいない

家族兄弟とだけは決定的な嫌われる心配をしないでやりとりできるけど、

それでも家族の中でさえ扱いにくい人間だと思われてるって知ってる

嫌われるのが怖い

つまらない人間だと思われるのが怖い

気持ち悪いと思われたくない

でも、私もこんなつまらない、卑屈で猜疑心ばかり強い自分は嫌いだ

  • まぁそんなことを書く増田さんは嫌いじゃないんだがな 人が居るからコミュニケーションしないといけないってのが とっても面倒な感じがするから増田に依存してみようや

    • そうだよね 生身の人間が怖いのに、生身の人間のあたたかさが欲しいなんて 矛盾したわがままな欲望があるから、ずっとつらいままなんだ 嫌いじゃないって言ってもらえてうれしかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん