2009-11-11

http://anond.hatelabo.jp/20091111145558

共稼ぎ世帯年収500万なら何とかなんじゃね? 保育園が確保できて、高校無償化が実現すれば。

なんとかはなる。

が、子供がもし才能のある人間だった場合、少しかわいそうなことにはなる。

ハッキリ言って東大行けるような頭脳を持っている人間が、情弱で「大学とか駅弁でいいや」と

地元大学に通ったりして、死ぬほど後悔してるやつは、案外多い。

これまた当然。郊外の安い賃貸を探すんだろうな。

ガマンできる範囲ではあるが、一定以上トシをとると隣人がめんどくさくなるけどね。

まったくわけわからん

年収200万代って、率直に言えばフリーターに毛が生えてるような職業かなぁと。

単純作業的なのは今度外人がやるようになるよって話。きみが言っているのが、見当違いな職種であるならすまない。

記事への反応 -
  • そりゃ貧困はいやだけど、普通に衣食住が満たされて、休日には上手いコーヒー飲みながら読書を満喫したり、美術館行けるくらいの生活ができりゃ十分だよ。 年収250万で残業、休日出...

    • ・結婚しない ・もちろん子供もいない ・なんとなくまた大学とか専門学校でも行きたいな、と思っても、ガマン ・家は買わない ・定年過ぎても働く ・多少の病気はガマン ・移民が増...

      • ・結婚しない ・もちろん子供もいない 共稼ぎ、世帯年収500万なら何とかなんじゃね? 保育園が確保できて、高校無償化が実現すれば。 ・なんとなくまた大学とか専門学校で...

        • 共稼ぎ、世帯年収500万なら何とかなんじゃね? 保育園が確保できて、高校無償化が実現すれば。 なんとかはなる。 が、子供がもし才能のある人間だった場合、少しかわいそうなこと...

          • ハッキリ言って東大行けるような頭脳を持っている人間が、情弱で「大学とか駅弁でいいや」と 地元の大学に通ったりして、死ぬほど後悔してるやつは、案外多い。 普通に衣食住が...

        • それで満足なら誰も止めはしないので 自分が少数派であることを自覚しつつ他人に余計な口出しをしないで生きていってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん