2009-11-11

http://anond.hatelabo.jp/20091111010250

俺は「必ずそうだ」なんて一言も言ってないが。

愚かなら愚かだって素直に言えばいいのに、ビジネスになるとビッグマウス化して全知全能であるかのように振舞うんだよな。

それを求める顧客もまた愚かであるからなんだが。ほんとうざい。

記事への反応 -
  • 多分効率が悪いやつに多いのは、強いて理解を深めようとするタイプだろう。 緩やかに理解するという方法を知らないのだろう。 例えば、英文を読み解くにも、出来る限り納得のいくよ...

    • 言わんとするところはわかるが、そう言ってる奴の大半は表面的な知識で的外れにもかかわらず偉そうなことぶち上げるから性質が悪いんだよなあ。まぁビジネス社会だったらそれだけ...

      • 必ずしもそうではないと思うな。 というのも、強いて理解しようとしないということは、強いて理解しようとしたところで無駄だということを自覚している者の行動であるから。 つまり...

        • 俺は「必ずそうだ」なんて一言も言ってないが。 愚かなら愚かだって素直に言えばいいのに、ビジネスになるとビッグマウス化して全知全能であるかのように振舞うんだよな。 それを求...

        • いや、無駄かも置いておいて、興味がなければ理解しようとも思わないんだろうし、思索に留めている段階では話に割ってはいらないときもあるよ? 理解した気になるというか、勝間は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん