2009-11-11

http://anond.hatelabo.jp/20091111002417

おそらく出来るとは思うよ。ただ、それだとセックスも手繋ぎも成り立たなくなる恐れがある。

同じ部屋を過ごしている住民が彼氏・旦那になるかとは別問題だと思う。ましてや好きな人自分の相手をして欲しいときにして欲しくなるのは過酷。

でも、理想の一つではあるだろうし、生活も成り立つわけだから、俺はいいと思うよ。

仕事やってる脇で同人原稿でもLO読んでる横でギターならしていても。いや、ギターは不味いか。煩いから。

というか、その生活、過去に一度だけ成り立ったよ。相手メンヘラ、俺四六時中ネット。やばくなったら俺買い物。相手寝る。

相手の日記に「俺の考えていることが分からない」とか書いてあったけれど、必ずしも知る必要はないかも。生活に困らないなら知り合う必要もないし。

趣味にあわせてわざわざ水曜どうでしょうを見て蘊蓄聞かされているのも別に悪くはなかったし。好き嫌いは別で、別に悪いもんじゃないのも確か。

大抵、自分が相手の趣味に合わせる感じなので唯一の苦痛はそれだけ。教えて貰っても自分勉強しても高が知れているというのもあるんだが。

……なんで俺は自分趣味を分かって貰おうとしていたんだろう。黙って受け流していればパラダイスだったじゃないか。

記事への反応 -
  • 一緒にBLとかカップリングの話題で盛り上がれる男…とか?

    • それは相手と好むカップリングが違った場合に距離を置くことすら叶わなくて辛そうだなw たとえば二人でギャグマンガ日和のアニメ見ながら、 「プレスコもっと増えないかね」 「動か...

      • >>お互い、興味や理解の出来ない対象に嵌ってるときはそれについてはそっとスルーしあえればそれでイイ感じというか。<< 理想すぎる…! 相手がLOを読む横で同人原稿を書く、...

        • 同じ部屋を共有するくらいで、「寝るね」「ああ、おやすみ」ってくらいの中で、耐えられるのかどうかだな。 同じ趣味という接点がないと、ただの家族というか同居人になっちゃう。...

          • うーん、なるほど…実際そこまでの仲になったことがないので分からないですが、まず気の合う合わないがあるわけで、私はそこからつまずいてるんだと思います。 だから夢物語的に「...

            • おそらく出来るとは思うよ。ただ、それだとセックスも手繋ぎも成り立たなくなる恐れがある。 同じ部屋を過ごしている住民が彼氏・旦那になるかとは別問題だと思う。ましてや好きな...

              • 好きな人から好きなものを聞くのは楽しい 理解できなくても何時間でも一緒に楽しんでいられる でも 私との約束をやぶって一人で遊んでるのを見るのは悲しい 趣味が合わなくてもかま...

    • そんなレベル高すぎるおのこいるんだろうかw たとえば冬コミの戦利品を自慢しあえるような感じなら嬉しいです。今までの場合、私「今日はネオロマンスライブ行ってきたー!」彼氏...

      • それはエスパーでなければ無理だな。 俺の周りにはコミュニケーション上手なオタクがたくさんいるのに 何故こういう女性とはめぐり合わないのだろうか…。

        • ありがとうございます>< 私にもご友人方にもいい縁がありますように! ぜひそのご友人を紹介してくださいと食いつきたいところですが、いったん落ち着くと決めたところなので自重...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん