2009-11-10

どうしていいかわからない。

私はうつ病です。

うつ病になってから約1年が経ちました。

どうしていいかわからない。何にもやる気がでない。

上司彼氏から、病気を治す気がないのかと問われて、あまりないかもしれないと答えたら愕然とされました。

そりゃそうだ、みんな治って欲しくていろいろしてくれてるのに、本人が病気が治らなくてもいいと思ってるんだから。

治らなくてもいいと思ってる訳じゃないんだ、ぶっちゃけどうでもいいだ。いろんな事が。

私の病気が治ろうと、治るまいと、私の人生終わってる。

  • やる気は出なくなるね、いろんなことに そこで正直に言っちゃうとあっちも傷つくかもしれないが その「どうでもいい」感をもう少し語ってみるといいのではないだろうか まったく先...

    • 理解してもらおうと思って説明したら、そんな事はいいから治してくれって言われた。 うん、どうでもいいと言ったけど私も治した方がいいとは思う。 でも治すにはどうしたらいいの?...

      • 牛乳飲んでるよ!と言え あるいはマグロの赤身 (両方とも脳にいいといわれる良質たんぱく質) 骨折した人だって、薬飲むカルシウムとるくらいしか努力できないっしょ 自分で骨ひっ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20091110144205 話したらもう来ないでいいよといわれた。 治療する気のないヤツに治療はできないとさ。 一方俺は「じゃあ、薬だけ出してくれ。寝られればいいから」と...

    • 医師は病気を治すのが仕事なのでその人はおかしいね 専門知識のある人間は精神疾患特有のどうでもいい感じくらいはわかるはず 医師を変えて正解だったかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん