2009-11-08

自意識過剰というか、人の目を気にしてしまうのはどうやったら治るんだろう。

今日も外を歩いていてすごい疲れた。

「別に周りの人間自分の事なんて全然気にしてない」とか自分に言い聞かせても一時しのぎであって、根本的な問題が解決していない。色々工夫してきたけれど。これは性格だからと諦めるしかないのかな。でもこんな疲れてつらいのはいい加減いやなんだ。余人の視線のレベルなど常に低いものとすれば、こちらで勝手に気にして疲れているわけだから、馬鹿らしい話なんだ。理屈じゃ解っているんだ。

もうずっと引きこもっていたい、なんてよく思う。でも、それはますます自分を閉塞させ事を良くない方向へ導くと予想されるので、決死の思いで毎日外に出る。

  • 自分に自信がないからじゃない? もっと社会に触れて、 「同じ人間は2人といない」ということを実感すれば、 自然に自分と他人の間に線引きができるようになって、自信が出てくると...

  • http://anond.hatelabo.jp/20091101221915 あと「アクセプタ」はけっこう効く。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん