2009-11-08

http://anond.hatelabo.jp/20091108171541

全撤廃はやや行きすぎ。

現状で労働対価を支払えない人に生保を回すべき。

中にはチームプレーをすると足を引っ張ってしまって首を切られて路頭に迷うことも多数ある。

そこで表で殺してしまっていいのなら、ホームレスその他諸々の死体の山を築いてもいいことになる。

いいならいいんだけれど、先鋭的なシステムを用意しているお国のやることではない。前時代って言うか旧時代ならばいいけれどさ。

システム破綻は目に見えて分かるから、今のままではシステムは確実にお釈迦になる。OSを入れようにも入れることもままならなくなる。

そうなるとあらゆる面で機能不全を起こしてしまうため、システムを維持するために死体の山を築かなくてはならない。

あるいは、何が何でも財源を確保するとか。でも、無理でしょ。現状以上の財源を捻出する埋蔵金が何処にあるんだろうとか思うよ。

仮にあっても財源の支払いを行う方が全滅しては元も子もない。どうやって立て直すかに関しては興味はあるよ。

ガス室を作って今から順番に殺しますとかでもいいけれど、仮にそうだとしてもやっぱ金いるし。

制度だけ打ち切ってじわじわ嬲り殺すにしても内外で非難囂々。確実に内閣は倒れる。倒れるから制度撤廃と増税もうまくいかないのよ。

せっかく民主政権取っている以上、急にはやらないはず。何が何でも手放しはしないから、無理な制度撤廃も増税もしないはず。

自民が再度取ったとしても退陣を余儀なくされるような無茶はやらないでしょ。そういう破滅を起こしてまでやる政治家がいたならやっていたはず。

現実は票の数だけで動いているから、票の数を維持しつつ、政権も存続も出来て、認められるような制度を作らないといけないわけさ。

俺は末代までたたきつぶされるような政治家が出てこなければ終わりだと思う。出てこないだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん