2009-11-08

文章のクオリティの問題

いろんなところで文章書き捨ててるけど、いまだ自分スタイルが実現できていないのか、表現が懲りすぎてしつこい味の文章になってしまうなんてことがよくある。

そういう時は、自分自身でも納得いかないまま、「だけどせっかく書いたんだし」と思って投稿しちゃうのだけど、やっぱりウケはよくない。

クリティカルなものが書けたと思う時は、少ない文字で的確に伝えたいことが表現できてると思う時。

そういう時は、自分の文章なのに、何度も何度も読み返しちゃう。

できれば、そういう文章を書き続けたいのだが、未だ、そこに至れるまでのプロセス自分でよくわかってないんだ。

自分が好きになるような文章を、自分生産し続けるにはどうしたらいいのか?

小説家なんかは、その人の癖なんてのが文章によく出てて、パロディにされるくらいその人の文章というものが確立されていたりするよね。

こればっかりは、書き続けるしかないのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん