2009-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20091101204450

後者増田自己分析ベースになってる感じだね。

この増田主観フィルター意識して作り上げてて、他者に投影しまくる人であろう。

主な投影先は周囲から『良い人』と評価されて居る人で、

自分と同類に見えたら後者、そうでなかったら前者という風に分類している印象。

ただ前者のような人間後者との区別のため便宜上定義しただけの人間像であるように見える。

後者については事細かに書いているのに、前者の人間性や行動理由がほとんど説明されていないのがその証拠だ。

記事への反応 -
  • 一つ。疑うことを知らない、単純な人。このタイプは気の利く、社交的な人が多いが、調子者も多い。一般に考えられている良い人。 一つ。疑うことしかしない人。このタイプは、全て...

    • 後者は増田の自己分析がベースになってる感じだね。 この増田は主観フィルターを意識して作り上げてて、他者に投影しまくる人であろう。 主な投影先は周囲から『良い人』と評価され...

    • 悪いこと言わないから、心療内科で診てもらった方がいい。

    • 前者が俺の彼女で、後者が俺だった。 彼女は俺に『どうしてそこまで考えすぎるのか』と問い、俺は彼女に『どうしてそれほど考えずにいられるのか』と訊く。 二人とも互いに『性なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん