2009-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20091101020216

ヤマダは結局、地方人間をだまくらかして型遅れの商品をいかに売りさばくかに長けてきた。

なんか勘違いして都心店舗を出しましたね。

どんなものか見にこの前行ってきました。

((特徴))

  • 店員の専門知識がありません。自分たちの売りたいものしか説明しません、しかも浅すぎる知識で。
  • 店舗との比較や突っ込み不快な顔をします。


(結論))

いや都心に出るのは無理でしょ。

都心の購買層は知識がある程度あって、それ以上のものを聞いて判断するんですよ。

地方低学歴層とまったく違う。

地方モデルのまま都心に出ても、ビックカメラヨドバシに勝てるわけありませんね。

だから池袋は逃げちゃったし。

池袋店舗でもやりようによっては勝負できたけど。勝負する気もなかったんでしょうね。

まあ、ヤマダはそろそろ地方においても規制されるべきと思います。

極端な安値で他店舗を悉く潰して、オンリーワンになったら値段上昇というのはあきらかにマナー違反です。

記事への反応 -
  • 池袋家電量販店所感 スーパーマーケット的な意味合いで、何でもある店。電機メインだけど、電器屋という感じではない。まさに家電販売会社の出店した「総合店」であって、電器の「...

    • ヤマダは結局、地方の人間をだまくらかして型遅れの商品をいかに売りさばくかに長けてきた。 なんか勘違いして都心に店舗を出した。 この前行ってきた 店員の専門知識がありません...

    • アキバのラビも微妙な感じなんだが。 品揃えも足運ぶものはないし、アキバユーザーはスルーしてるように思う。 あれ、ちゃんと黒字なんだろうか?

    • アキバのラビも微妙な感じなんだが。 品揃えも足運ぶものはないし、アキバユーザーはスルーしてるように思う。 あれ、ちゃんと黒字なんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん