2009-10-31

偉くなるために

ある人曰く,偉くなるためには以下のことを実践する必要があるらしい.

テレビを見ない

マンガを読まない

ゲームをしない

残念ながらお断りだ.

偉くはなれるかもしれないが,おもしろい人間にはなれないだろう.

たぶんある人の言いたいことは

非生産的なことに興味を持たない」

なんだろうけれども,生産的なことにしか興味を持たないロボットのような人間

イノベーションとやらを起こせると思ってるんだろうか.

生きてて楽しいのだろうか.楽しいのかな.その人にとっては.

ちなみに,上記の3つよりももっと有効的な方法として

恋人を作らない

ってのがあるわけだが,流石にこれが異常であることには気付いてるらしく,そのある人は主張してこなかった.

はて,恋人は欲しいんだろうか.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん