2009-10-25

男性と付き合っている女性へのお願い

男性が手をつないだりしたがっている時は、イヤでなければ手をつないであげてください。

男性がキスしたがっている時は、イヤでなければキスしてあげてください。

男性がエッチしたがっている時は、イヤでなければエッチしてあげてください。

多分女性は男性との身体的接触が怖いのだと思う。それを何とか解消するのが男性の工夫努力なのだと思う。

だが、男性が女性と身体的接触したいという思いもあるのだということに、女性はちゃんと向き合ってほしい。

その思いが裏切られると、男性は深刻な女性不信や女性蔑視に陥る。男性と女性がつながる道が封じられているなら、その上に何らの信頼も敬意も成り立たない。

第二次性徴以降の多くの男性にとっては、身体的接触のない恋愛恋愛ではない。それは恋愛をうたいながら、実質的には友情と区別できない。

恋愛そのものは楽しいだろうが、身体的接触がないこと自体は苦痛であることに変わりはない。そのような恋愛を続けていることは、女性は自覚していないだろうが、男性にとっては虐待を受けているに等しい。

女性には恐怖に立ち向かう勇気と、好きな男性を受け入れる度胸を持ってくれることを期待する。

それができない限り、男性と女性とは限定的な付き合いしかできないのだと思う。

付き合うのが嫌なら、それでいい。付き合うのなら、ちゃんと付き合って欲しい。

  •  ①>身体的接触したい なんで?  ②>第二次性徴以降の多くの男性にとっては、身体的接触のない恋愛は恋愛ではない それが本当だとすると、 「本当は私が好きなんじゃなくてただ...

    • ①>身体的接触したい なんで? 理由はともかく現象としてそうであることが多いので、現象としてそれは認めていくしかない。 ②>第二次性徴以降の多くの男性にとっては、身体...

  • 個人的に、女の子がムラッと来て押し倒すのはOKだけど 男がムラッと来て押し倒すと「身体目当てだったのね」みたいに 思われるのはどうかと思うんだよなあ。おかしいでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん