2009-10-24

沈まぬ太陽

今日観てきた。

個人的な感想は、主人公に関しては「意地張ってるから冷遇されてるだけ」に見えた。所謂不器用なおっさん。

主人公は「会社のため」とは言うけど、自分の意地を張るよりも家族自分の周りに居る人の事を考えてうまくサラリーマンするべきなんでないかと。

んで後半の企業内泥沼政治バトルみたいな展開は面白かった。ニヤニヤしながら観てた。

この映画の一つ大きな軸に日航ジャンボ機墜落事故ってあるけど、それを除くとどこの大企業にもありそうな話だった。航空モノを期待していくと肩すかしを食らうかも。

多かれ少なかれ、歴史の長い大企業はこういう話あるんじゃないかな。トヨタとかNECとか結構ありそう。途中シャチョさんが乗り込んでくるカネボウも。

JALの否定ってよりは政治家とトップ企業癒着を責めてるように感じた映画だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん