2009-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20091024224652

GPAはあんまり見ない。

会社のやる筆記試験系の結果は足きりに使うけど。


増田は、客観的に明らかに数値化されたもの・エントリーシートに記載できる物でしか差がつかないと思っているみたいだけど、それは違うよ。

アルバイトある/なしとかのレベルじゃなくて、もうちょっと細かいレベルで考えないと。

アルバイトでこういうことを、こうやってやって、こういう結果が出たとか。

研究で~とか。

面接でそうした点について対話した時に、頭の良さ・コミュニケーション能力など、企業にとって必要なスキルがどのレベルにあるか測られて、それで判定するんだよ。

(まともな採用活動している会社ならだけどね)


というか、

>こうなってくるとほんとに何が差になるのかが理解できなくて困っています。

というけど、自分の周りでスゲーとか、ヒデーって奴いないの?

ある程度交友範囲あるのなら、どちらかは何人かいそうな物だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん