2009-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20091023104211

増田さんじゃないけど、今までその考えはなかった・・

やばいなあ・・理不尽だけどそのとおりだ・・

子供産んだら人生終わり」の社会をなんとかしてほしい。

そのくせ、たとえば夫が万一のとき(保険会社ふうに)路頭に迷ったら

「いままで専業主婦でぬくぬくしてたんだから!」みたいに言われるんだ・・

↑まだ何も起こっていないのに、こういう想像だけでもストレスになる

こう考える人って少なくないんだろう

そしてそういう人たちの中には、子供をあきらめる人も多いんだろう

さて偽の内定でももらってくるか・・

  • かと言って「子供産まなくても40過ぎれば女の人生は終わり」と言う面もあったりする。 どっちみち終わるんだから諦めろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん