2009-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20091016132413

危ないらしい、なんて噂がやはりたってしまうのが今の産地<国内NB

自業自得だとも言われています

現実、980円のジーンズを十分な数供給できるのだから、ほかのメーカにそれが出来ない訳がない。

今となっては出来るところは無いと思います

日本では数年前から不可能な状態ですし、低賃金代名詞だった中国も相当給与水準が上がっております

機械系に比べ、自動化できるところが少ない縫製業は、いかに多く人を集められるかが勝負なのですが

日本が数十年掛けて辿った道筋を、中国は数年で消化してしまい、人が集まらなくなっているのです

そして、中国以外、となるとすでに980円の会社があちこち抑えてて、他が入り込める余地が少ない、と

だからさ、980円のジーンズが値段だけで売れているようなら、それはきっと巻き返されるから、安心してていいんじゃね?たぶん、きっと。

問題は巻き返ったときには、すでに戦闘不能状態になっている可能性が高いこと、です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん