2009-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20091015193602

(1)問いただすというか、ふつうに聞き返せれば良かったんですけど、そのとき仕事が忙しくて。

(2)もう知っているし、私自身が対人コミュニケーションは得意じゃないんです。だから、何となく相手の気持ちや苦労が察せられるから、丁寧に対応したいんですよね。もし私だったら、そうされるとすごく有り難いしうれしいから。

(3)癇癪など、感情を爆発させても大抵不毛なので、売り言葉に買い言葉とか煽りだとか言わないように心がけてます。演技的に怒ってみせることは時に必要かも知れませんが。

記事への反応 -
  • 意味ありげなこと言われて、どういうこと?ときいたら、「いや別に」みたいな返事が返ってきた。 「わからないならいいけど」だなんて、意味深長なその言葉の真の意味を気にしろ、...

    • (1)ちゃんとその場で問いつめるべきだった (2)相手がコミュニケーション能力低いと判って良かったね (3)癇癪起こしてぶん殴れ

      • (1)問いただすというか、ふつうに聞き返せれば良かったんですけど、そのとき仕事が忙しくて。 (2)もう知っているし、私自身が対人コミュニケーションは得意じゃないんです。だから、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん