よく考えれば、ガソリン税が軽くなって、重量税が上がる感じだから、
使わなければ使わないほど損。
田舎有利 都会不利だから、よく使う人は得するんじゃないか?
なんで、みんな文句言ってるの?
とか、ふと冷静になると思ったり。
おそらく、CO2削減という意味では、エコカーには比較的軽い重量税、古い燃費悪い車には比較的重い重量税がかかるだろうから
古い車から新しい車への買い換え需要も起きるだろうから、良いのでは?
めったに、使ってない 都心部の人だけが、自転車と宅配とタクシーに切り替えた方が良かろうと。都心部なら駐車場代が高いのでペイする人も多いだろうし
歩いて10分のコニビニまで車で行くとかいう人が減ってエコにもよかろう。
とか思った。
そもそも論の話として n世帯が100km先のジャスコに行くよりも、 1台のトラックがn世帯に配布した方がCO2の排出量が少ないんだから CO2排出又はエコの観点から よりエコな生活をした...
その前に議論すべきは、車を削減すると 地方農村や郊外の衰退が加速するのではないか? 自動車産業が衰退し経済に悪影響を及ぼすのではないか? という点について、どのような解...
あくまで、民主党に関して言うなら 国民の生活をよくしますとはいったし、CO2を削減しますとは行ったが 経済対策をしますとか、車貿易を保護しますとは大きな声では言っていないので...
でも高速無料化や暫定税率廃止も公約してたわけだから、車離れを国民がえらんだともいえないのでは?
よく考えれば、ガソリン税が軽くなって、重量税が上がる感じだから、 合算すると郊外とくに田舎のように よく使えば使うほど特 使わなければ使わないほど損。 田舎有利 都会不利...
しかし、それでは産業界は納得しないだろうし、景気が悪化すれば国民も黙ってないだろう。
まぁ馬鹿だから3歩前までのことしか考えられないからなあ。 3歩歩いて景気が悪化した頃には、3歩前に自分が何を考えて民主党に投票したのかなんて忘れてるだろう。 3歩先までは自分...
とまあエントリーを改竄しながら熱く語るのであった
しかし、相変わらず「引用の出典を明記する」という 最低限のマナーすら守ってないんだな