2009-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20091012042927

俺も上京組だけど、東京が冷たいだなんて一度も思ったことが無いな。

他所もんに厳しいのはむしろ田舎の方。

田舎に行くほどON/OFFしかなくて「ムラのもんは家族同然」/「得体の知れない他所者」の二択になる。

ま、実際はもうすこし中間があるが、どちらにせよ

東京を冷たいと言った人は

田舎家族同然」と「都会の他所者」を比べたんじゃないだろうか。

そりゃアンフェアだ。

本人的には単に上京前後自分の周囲を比べただけだろうけど。

  • 高校までド田舎で育ち、大学入学で上京した者です。 大学時代はサークルに属していたから東京砂漠みたいのは感じたことなかった。 社会人になってからも会社の連中やその他もろもろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん