2009-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20091010221319

まあもちろんあれだよ、麻生さんないし当時の政権が壮絶に無能で全く悪意もなくこんな予算を切っていたという可能性も否定はしないけど、さすがにそれは逆にないんじゃないかなぁ。

単に景気対策のためだから精査して遅くなるより額の大きさを重視しただけなんじゃないかと。

高速4車線だって別にやるべきでないというほどのことでもないし、雇用・能力開発機構天下り団体だからといってそこにやった金が丸々天下り役員の人件費に消えるわけでもなく多くは失業者対策に回るし、全体としてみれば削られなかった額のほうが多いわけで民主党だって大部分は必要だったと認めたようなもの。それを悪意があるから無駄遣いしまくったんだと決め付けるほうが悪意あると思うが。民主党の政策で財源がいるといっても多くは恒久措置なんだから埋蔵金がなくなったら財源確保できませんというのじゃだめなんだから。景気対策補正で一時的なものなら埋蔵金でいいんだが。麻生埋蔵金使われたから財源確保できませんというのは責任転嫁だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん