2009-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20091010124251

まあ、簡単じゃないよ

簡単って書いたけど、テーブルをひっくり返して、机の上のもの全部払いのけて、本棚の本全部ぶちまけて

その後に悲惨な部屋の片付けをしなきゃいけないくらいの覚悟とエネルギーは必要だよ

でもね

他人の考えっていうのは、本当にもう何やっても変えられない時は変えられないんだよ

変えられたと思っても、相手が妥協してくれたとしても、本当の気持ちはわからない

本当のところは変わってないかもしれない

今回の話は、悪いけど、相手の親父さんの考えを変えるのはかなり難しい

刺青ヤクザ」「刺青人間のくず」「刺青を消さないコイツ=わがまま、傲慢」

これだけの考え方を変えてもらわなきゃいけない

そうしなきゃ、それからの何十年っていう付き合いに暗い影をおとすことになる

たかだか年に数度しかあわないかもしれない彼女の親父とのことで、

その結婚が失敗に終わるかもしれないリスクをかかえることになる

彼女には聞いてみたか? 親父がそういうなら、結婚のためにタトゥーを消してくれと言わなかったか?

何が大事なのか、天秤にかける時だと理解するべきだ

タトゥーの片側にあるのは、彼女結婚元増田幸せ未来だぞ

ただし、絶対タトゥーを消したくないっていうのなら、かまわないよ

オレは「ああ、また他人の考えを変えることはできなかった」って思うだけだから

  • 元増田です。 増田はおれが親父さんの考えを変えたがってる、と思ってるようだけど、変えようと思ってないよ。 このままだと親父さんはおれと仲良くしないだろうし、ひょっとしたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん