2009-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20091007171554

はぁ……敵対してないって言ってるだろ。

何というかね、人生なんてどうなるか判らんもんなんだよ?

無駄にならない経験なんて無いんだ。例えばFランからいきなり一流企業のSEになるのは無理だろうなぁ。

でも、Fランはプログラマには簡単になれる。プログラマで3年がんばれば、底辺SEにはなれる。底辺SE3年がんばれば中流SEになれる、かも。中流からなら一流企業SEになる人は結構珍しくない。

学生時代の1年で身につける事は、社会人の1ヶ月のそれと同じ、なんてよく言われる。

社会人になる時点で武器もってなくても、社会人経験する事で武器を持つかも知れない。

武器が無い事は認めて、なら武器を持ってやる、あるいは鍛えてやるって思えばいいだろって事。将来勇者を夢見るのは悪くないと思うよ。無能が「今俺は勇者だ」というのは死亡フラグだけどね。

  • 今武器が無い事は認めて、なら武器を持ってやる、あるいは鍛えてやるって思えばいいだろって事。将来勇者を夢見るのは悪くないと思うよ。無能が「今俺は勇者だ」というのは死亡フ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん