2009-10-05

はてサ達を陰に日向にバカにしている人達の中には

はてサ達が「ネトウヨ」かそれに類するレッテルを貼った相手の中に、在日三・四世も結構含まれている事を知っている人達もいるんだろうな。いやまあぶっちゃけ俺なんだけど。

ちょっとそれっぽいブログ日記政治とか思想めいた事を言うと、俺を日本人勝手に決めつけて嘲笑したりするんだよね。まあ、確かに俺みたいな事情人間に「韓国に対する愛国心」を持てというのはナンセンスな話ではあるけど、「日本で生まれ育った日本人が持つ日本への愛国心」にあれこれ文句を付けてるのはちょっと理解出来ない。

例の参政権の話にしても、黙ってるだけでくれるんなら別に何の損もないから何も言わないってだけ。頻繁に韓国に帰ったりしてる人は色々と肩身が狭くなるかも知れないけど、いちいち高い金払って国に帰らなきゃいいだけだし、親父の代から日本で生まれ育ってる俺みたいなのには最初から全く関係ない話。

とはいえ俺の親父の場合「(選挙権貰っても)絶対に行かない」と公言してるけどね。まあ、場所によっては「小日本から日本人扱いされて懐柔されやがって!民族の誇りはないのか!」みたいに思う人も未だにいるから、客商売やってる関係上そう言うしかないんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん