典型的な設定厨アイデア厨だったおれが、 なんとか物語らしきものを作れるようになったコツ。 誰かの役に立つかもしれんのでメモがてら残しておく。 物語の最小構成は「成功する...
物語のパターンを考えた。 主人公に二つのものを探させる。 ↓ 二つのうち一つが手に入れられそうになる。 ↓ しかし、結局、手に入らず失望。 ↓ だが、二つのうちのもう一方のも...
タイトル考えた 「二兎追うものは一兎も得ずとか言うけど一兎くらいはくれたっていいんじゃない負け組の俺にもたまには良い目みせろよリア充ムカツク」
二兎を追うパターンを整理するとこんな感じ? 外的な葛藤と内的な葛藤 ・外的な葛藤は、戦争や事件、研究など外から与えられた障害。 乗り越えるには悪役の打倒などが必要。 (...
それは「物語を作れるようになるコツ」じゃなくて、「少年マンガっぽい物語を作れるようになるコツ」です。