2009-10-02

期日までに予算が出ませんでしたとかいう話

 なんかつぶれかけた中小企業で新体制になって、

「今までの無駄をなくそう!」

「とにかく新しいことをやろう!」

「今やってる仕事やめて、無駄を削る企画書を出してくれ!」

などと言い出し時間と金が浪費され

ついに駄目だったけど

それ前の社長のせいだから、とか

責任擦り付け大会になるときの

定型パターンになってる気がしないでもない。

 

まあ、このパターンになって、周囲からもやばいやばい言われても、

十年くらいはなんだかんだ持つから(そしてより取り返しがつかなくなっていくんだが)

しばらくは大丈夫だろう。

  • ブラックの中でも、かなりダメな同族会社がやりそうな事例だけどな。 普通の社員がやらかしたら責任問題だけど、社長の息子だから大目に見よう的な。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん