2009-10-02

もし在特会に殴られたのがtoledじゃなかったら

toledが在特会に絡まれたとかいう例の動画の話だけどあれってtoledがあまりに典型的いじめられ顔なのが結構議論に

影響している気がする(あまり関係ないが確か福耳大戦の時に誰かがtoledをいじめて何が悪いみたいなことを言っていた)

英雄にしちゃいけないのは結局「顔」の問題が第一で挑発云々とか覚悟云々とかはその辺をごまかすために

意図的に持ち出されているだけなんじゃないの、みたいなさ

まぁもし被害者dankogaiだったら「日本の知性になんてことを!」とかいう反応だっただろうし

hokusyuやApemanだったらはてサざまぁw、で終わりでしょ?

まぁ頭のいいブックマーカーの皆さんは在特GJみたいなことは思っていても言わないだろうけどね

あるいはアリバイ敵にそういう言説を否定しつつはてサには1ミリたりとも心情を寄せていないことを

100文字以内で必死にアピールする大会、みたいなことになるんだろうけどそんなのはどうでもいいかw

そして増田で誰かが「在特会に殴られました」みたいな記事書けば「釣り乙」みたいなレスが相当つくだろう

ことは容易に想像できるわけでさ。結局はてなの反応なんて関数f(x)に何を代入するかで答えが決まるプログラムに過ぎないんじゃないのって

ていうかさ、あの場面でもしtoledが一人で在特100人を蹴散らしていてもやっぱりtoledを英雄にしてはいけない、

みたいな話になるのかね。英雄議論ってそもそもそういうシチュエーションでこそ問題になるはずなんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん