2009-09-26

やっぱりきつい。さみしい

自分にむち打って、他に何も考えないようにして勉強して、仕事しているけど、やっぱりきつい。さみしい。

この努力自分の肝心なことから目をそらすための努力に思える。

現実から逃げてばかりに見える同僚にちょっとは努力しておけばなんてふうなこと言ってからかったこともあったけど、人のこと言えないかもしれない。

でも、現状の場所と人々のなかではたぶん私は救われない。それはもう直観的に感じることだし、現状の「この場所」から足下を固めながら前に進もうと試みたことだって何度もあったけど、そのたびそれは無理だと体感した。

普通の状況なら、常に足下から、この場所から頑張ろうとする態度で正解かも知れないけど、今の私にはそれは正解じゃない。

とにかく今まで色々考えて、今は突っ走ってここから脱出するのが一番と考えたんだ。だからきつくてもやるしかないんだけど。

でも体が言うこと聞かなくなってきた。泣きそうになるのをこらえながらじゃ集中できず勉強も頭に入らない。

はやく楽になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん