2009-09-26

遺族年金って

http://anond.hatelabo.jp/20090926090036

夫がもらうはずだった額の6割だよ。決まってるんだ。30代なら5万もあるかな。それと。

http://www.sia.go.jp/seido/nenkin/kyufu/03.html

★ 30歳未満の子のない妻は5年間の有期給付となります。

となってるから、30歳未満で子供がいないのなら、支給されるのは5年だけだよ。

保険はねえ。収入と比例して入ってるはずだから、なんとも言えないな。ただ、大病したら入院費がかなりかかるし、葬式代もかかるし、うちはお墓がなかったから購入したし。3千万あったとしても20年分の生活費だよね。65歳前に無くなるのは確実だと思うけど。

  • 元増田は30歳以上だよ。 夫がもらうはずだった額の6割だよ。決まってるんだ。 そんな単純な計算式ではないよ。詳しくはぐぐってくれ。 あと生活費全てを保険で賄う必要はないだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん