2009-09-24

親を罰したらいいんじゃね?

女子高生児童ポルノ違反書類送検

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090924/crm0909240201001-n1.htm

ブクマを見ると、売春するJkにも罰則をというコメが多い。

まぁ正直、遊ぶ金欲しさにこういう事をする子供を「被害者」として保護するのも

釈然としないところはあったりする。

かしこ法律は、未成年=善悪の判断がつかないお年頃の愚行に

物事をわきまえた大人がつけこむのが悪いという前提で作られてるのだから

しょーがないっちゃしょーがない。

で、思ったのだが、

売春側の未成年子供だというんなら

その親には、子供保護する責任があるんでない?

こういう売春側の親を、保護者としての責任を怠ったという理由で

罰することはできないの?

まぁ、ソレが未成年売春撲滅につながるかというと微妙ではあるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん