2009-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20090924102804

いや、そもそも仕事を得る(=生活の)ために大都市圏に移住してるのであって、

地方教育が充実してたとしても仕事が無けりゃ生活できませんて。

現状でも仕事の数は関西圏:関東圏でも2:8位の比率なのに

地方なんてもっと悲惨ですよ(3交代勤務工場とかならいっぱいあるけど)・・・。

教育よりも、工場とかではない企業の誘致をやらないと。

  • もっとITとか活用して地方でも東京並の仕事ができるようにすればいい、ていうかITってそのためにあると思うんだけどねえ…。 日本は狭いから必要に迫られなくてあまりそういう考え方...

  • ん?全寮制の中高一貫にしとけばいいじゃん?実際、親にきてもらう必要はないんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん