2009-09-24

http://d.hatena.ne.jp/lliorzill/20090923/1253704908

引用する内容がどんなものであっても ReTweet (以下 RT )自体が嫌いという人が最近散見されていて、それは古参に集中してるイメージ自分の中にある。

TwitterのRTについて古参がうんぬんとかは見当違いだとおもう

Twitterは自由だっていうのが共通の認識としてあると思うけどその自由の中には公開範囲を自分で設定できるという自由がある。

フォローを調整する事によって公開範囲を制限しているのにRTによって自分認識の範囲を超えた人に自分の発言がPOSTされる事に抵抗があるんだと思います。

そんなに見られたくないならprotectedにしろよってのはそれこそ個人の自由。

Twitterで自由なのは自分のTLだけであり他人のPOSTやTLは自由じゃない事を覚えておこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん