2009-09-22

違う違う違うってあはははとずっと思ってきたけど、私買い物依存症だわ。

買うことが快感でたまらない。でも買ったあとのものにあまり興味がない。「買う」行為がエクスタシ-。

ネットだったら「注文する」ボタンを押す瞬間が、お店だったら「じゃあこれください」っていう瞬間が。

買ったものが届いたら次に何買うか考えてる。その瞬間もたまらん。

お金は使う為に稼いでるんだってばあははとずっと思ってきたけど、私この年で貯金ゼロとか人間じゃないわ。

同年代の平均貯金額とかテレビでやっててちびるかと思った。

他が正気じゃないのか私が正気じゃないのかと3秒考えて考えるまでもなくお前だろってのけぞった。

雑誌に書かれてた毎月の貯金額とか毎月私が何かに消費してる金額に遠く及ばないのに、ちりも積もればなんとかってやつで。

物欲のない若い人間が増えてるっていう話だけど偏見じゃねーの?

みんな後先考えないで買いまくってる人多くない?

(私が「若い人」にカテゴリされるのかは甚だ疑わしいけど。)

でもたとえば20歳から毎月5000円でも貯金に回してたらちょっと変わったかもしれない。

と思ったので今20歳で毎月給料を浪費に使い果たしてるそこのキミにいくらでもいいから貯金にまわしてみなって言いにきた。

お金はあればある程いいと思うよ。現実

あとあの格言もほんとだよ

いつまでもあるとおもうな親と金。

じゃあね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん