2009-09-20

後輩の女の子

僕の職場の後輩に、無口って訳ではないけど、社交的とは言えず、

上手く周りの輪に溶け込んでいけていない、そんな女の子がいます。

別にイジメとかそういうのは無いけど、

自然彼女は周りに壁を作られてしまうようになり、

いつの間にか彼女挨拶以外で会話する者は居なくなってしまいました。

ただし僕は例外で、彼女新人だった頃、教育係をしていたのためか、

廊下で会えば世間話をするし、冗談も言い合える、そんな関係でした。

それで、この前、いい加減に孤立している彼女を何とかしてあげたくて、

何人かで呑む時に誘ってみました。

いつもは断る彼女ですが、

その日は珍しくきてくれました。

僕は彼女の隣の席について色々話を振ってあげました。

彼女は少しは心を開いてくれたのか、いつもより口数が多く、

僕としては満足でした。

ですが、そんな様子をみていた同僚から、

この子を狙っているのかと勘違いされてしまいました。

そんなことは無いとかわしましたが、

実際、これは勘違いなんでしょうか?

彼女に対して特別な感情はありますが、

これは父親の感情のような気がします。


彼女地方の高校をでてそのまま、今の会社に入社しました。

18歳で、何も分らず、東京にでて、社会にでて、1人で頑張って、

今時、健気なもんですよ。

同級生が青春を謳歌してる中、一生懸命働いて、実家にも仕送りして・・・

僕も18歳で就職して、、

といっても、当時はオフィスワークから程遠い、汗臭い辛い仕事でした。

でも毎日遊ぶ旧友達を羨ましく思いながら頑張ってました。

結局、辞めてしまい、

その後職を転々としてようやく今の会社に落ち着くことができました。

何だか自分に似てる気がするんですね。

それでほっておけないというか。

でも僕には恋人もいるので、あまり関ると碌なことがないと思うんですよね。

一番いいのは恋人を作ってあげることでしょうか。

でも彼女はおそらく今まで男性と付き合ったことが無いと思います。

まだ19だし・・何だか適当に紹介して彼女がすれて行くのは自分の中で納得いかないですね。


あの呑み会の日、以降、

彼女会社に少し溶け込めたかに見えましたが、結局また元に戻ってきた感じです。

変わりに、僕へのメール量が増えました。

僕は今まで付き合った女の子は殆どいませんが、

彼女が僕に対して好意をもってくれてることぐらいは分かります。


ここからどう変化するのか怖いですね。

自惚れた妄想をすると、彼女が僕に告白をし、

僕が彼女を振り、そして彼女会社を去る。

でもそれでいいのかな。

最近僕は、恋人とも上手くいっておらず、

会社彼女笑顔に癒されることだけが楽しみです。

ですが、僕もそろそろ25になるので、結婚意識してるんですね。

今の恋人とは何だかんだで4年程付き合っててお互い結婚意識していますし。

ここで冒険するべきかどうか。

なんてね。

  • 最後の「なんてね」で、全部台無し。 とりあえず、印象最悪。 最低限、二股だけはするな。 彼女振るなら振る。後輩振るなら振る。 どっちも選ベナイヨ、ボク……とか、マジで反吐...

  • 訳の分らないおっさんにくわれちまうくらいなら・・・ ガッといくのがいいのだろうか

  • 気持ち悪すぎる、こう言う人。 後輩は元増田に恋愛感情なんて持ってないし 恋人に対して謎の上から目線と来た。 職場で頼れる先輩への依存心と恋愛感情がごちゃまぜになってる後...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん