2009-09-20

福祉のひとは親切なんだろうけどね

市役所に行ったついでに、補助のでるマッサージとかリハビリがありますかね?なんて聞くわけです。

嫁さんが障害者なっちゃたからね。

まぁこのへんなんて僻地だから、そんなものあるわけないんだろうけど、

親切そうな担当のお姉さんが、ちょっと今すぐはわからないんですね、って言ってくれるんだ。

そのほかに困ってることありますか?何かできることはありますかって聞かれるんだけどさ。

正直、よくわかんないんだよね。 役所が何してくれるか何できんのかわかんねーし。

そのへん教えてほしいんだけどさ。どんなサービスあるのか。

なにしたらよいのかわかんないのに 

どうしたら良いですかとか聞かれると落ち込むよね。

何したらいいのかこっちが一番わかんないんだからさ。

あんたらプロなんだろ?何したらいいの?何できんの?教えてよって言いたいよね。

でもさ、こっちだってさ困らないようにしてるんだよ。自分の中でベストだと思うことをしてるんだよ。

困ったらもう終わりなんだよ。困ってても困ってるって思わないようにしてるんだよって

何してもらえんのかわかんねーしね。

何がどうしたら楽できるのか、はたして自分が楽することが良いことなのか、何がどうなりゃいいんだろ。

ばか うんこ

酔っ払ってるから許して

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん