2009-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20090917093736

うける、キータッチとかいって年ばれるよ。

しかもそれ労組の強い社会保険庁だけだし。

役所は別。

あと、不正してるとこはたいていは予算の項目の付け替えができなかったり(事務用品代ではパソコンが買えなくて備品代で申請してなくてとか、年度末に納品が間に合わないものをどうしようとか)、予算ではかえないもの(出先の駅から先の交通費とか、出先事務所の共用の自転車とか、3月後半に行った出張で清算払いをし損ねたとか)をなんとかやりくりした結果だと思うんだけどね。千葉も7割以上は会計上の不正で、使用が不正であったわけではないので返還を求めていないし。

市役所や県庁の忙しくない課だと、仕事できる人に仕事が集中してたいして仕事してない人がいる部署は結構あると思うけど、ほとんど苦情処理・対策と書類作成のために仕事しているようなもんですよー あほらしー

記事への反応 -
  • よく知らんのだが、諸外国の公務員も、一日に何タッチまでしかキーボードに触らないとか言ってるの?

    • うける、年ばれるよ。 しかもそれ労組の強い社会保険庁だけだし。 役所は別。

    • そもそも日本の公務員が未だにキーボード何タッチを実践してると思ってるなら、諸外国とか語る以前に国内の事情を知った方がいいんじゃなかろうか こうやってあまりに無知な人が公...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん