2009-09-16

仕事がマジでつまらない。

俺は三次受けのPLとかSEとかそのあたり。いわゆる調整係。

何をするにも二次受けの人→元請けの人→ユーザって確認しなきゃいけない。

しかも、前任からの引き継ぎが中途半端だったので、いちいち前任に確認しないと分からない事が多い。

だからといって間の人たちは何かフォローしてくれるわけでもない。

そんなこんなで一日中前任者、二次受けの人、元請けの人、ユーザの間を行ったり来たり。

俺がやりたいシステム開発ってこんな仕事じゃねー筈だよなぁ・・・と思う日々。

今まではそれでも現場で手を動かす仕事が出来たから何とかそれをモチベーションに我慢できた。

でも、今は手を動かすのは自分の部下で調整が終わったら俺は見てるだけ。

まぁ、この業界に入ってから、いずれはこんな風になるんだろうなってのは何となく感じてはいたけどさ、

予想以上につまらない&きつい。

現場に戻りたいが、「現場にいる限り給料あがんないよ?」とか脅される始末。

(直接ではないが、遠回しに言われている)

何とかモチベーションを保てないかと色々と試行錯誤してみてはいるが、

どんどんやる気は下がる一方で、でもちゃんとやらないと現場がかわいそうな事になるしで・・・


あぁそうか。「現場がかわいそうな事になってもいいや」そう考えれば楽になれるのか。

「俺はあんな糞上司みたいにはならない!」なんて青臭い理想は捨ててしまおう。あいつがやっていたように面倒な仕事は全部現場に押しつけてしまえ。自分が一番大事、自分が死んだら意味ないし。

あいつらも俺と同じ苦労をすれば良いんだ、おれもそうしてここまで頑張ってきたんだし。

どっかで聞きかじったような理想論を偉そうに発言してる奴も、俺の同期みたく鬱になって会社やめた挙げ句自殺してしまえ。

あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん