2009-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20090915082832

化粧について、確かに面倒だからしないというのも一理ある。

ただ私の場合、元が元だから今更取り繕ってもしょうがないよな、と思っている。

これ、恵まれてるの?

私は化粧をするのが恥の上塗りのように感じられて、身の程知らずだとか分を弁えろとか考えてしまう。

後から手を加えてもそれには限界があるし、自分が良しとしていても周りがどう思っているのか気になってしまう。考えるのが恐ろしい。

だから下手に取り繕って笑われるより、諦めて放置した状態でいるのが気がラクなんだ。

外見にお金をかけるのは「自分には投資する価値がある」とも言えると思う。

自分にそれだけ投資している=自分価値があるって見られるから、女子力高い強い女と見なされるんじゃないかね。

  • 化粧を「壁の落書きを消す」作業と考える人と「壁に新しい絵を描く」作業と考える人とがいるんだな。 前者にとって、人前で化粧することは当然のマナー。 後者にとっては、「私の下...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん