2009-09-13

男性恐怖症が暮らしていくには

どうすればいいのだろう。

親族の、男性は、大丈夫なんだけど

その他の男性は、もう全然ダメで、怖い。

理由はあってないようなもので、ひたすらただ怖い。

でももしかしたら、私は「日本男性恐怖症」なのかもしれない。

というのは、相手が外国人だった場合、男性でも女性と変わらず接する事ができるから。

学生時、一年間ほど海外に行っていたことがあったのだけど、そっちでは男性普通に(つっても、私の英語は拙かったのでそういう意味じゃ普通じゃないが)接することができた。海外空気がそうさせたのかもしれない。

でも帰宅したら、やっぱり日本男性相手には怖くて近寄れなかった。

だったらば海外に行けばいいんじゃないの、ってな事にもなるけど……

そう簡単でないってのもあるけどそれ以上に、親の問題もある。見捨てていけない、というか。

でも男性恐怖症なんて治せるものとも思えない。

男性女性恐怖症ならば、女性がいない場所を探すのは簡単そうだけど

その逆は難しそうだ……

どうしよう。

  • 親族の男性(もちろん、お兄ちゃんだよね?)と仲良く暮らしていけばいいじゃん。 僕らだってある意味女性恐怖症だよ? でも、妹とかならおkだし。いないけど。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090913020028 「女子校」なら、生徒も先生もほとんど女性で、若い男性なんて、滅多にいない。 「介護施設」も女性率高い。長寿なのは女性だし、世話する仕事も女性の...

  • 治らないって始めから諦めないで色々と心理療法とか受けてみるといいと思う。諦めるのはそれからでも。

  • 親族の男性が平気でそれ以外の男性がダメなのなら、それは正確には「恋愛対象となる異性恐怖症」、もっと言えば異性の目を過剰に意識しすぎるという症状だ。そのまま社会人として...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん