2009-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20090910015703

恋愛を経ない結婚はしたくなさそうだから、こんな事言っても無駄なのかな。)

うー、図星すぎる。

どうしたもんかなあ。

恋愛感情無しで始まった結婚って、色々トラブったりしたときに乗り切れるものなのかな?

長い結婚生活のなかでは、生半可な覚悟では乗り切れないトラブルとかも出てくると思うんだけど。

時間をかけて関係を築いていけば、そういうのを乗り切れるだけの絆がうまれるものなのかなあ。

記事への反応 -
  • 自分が好きになる女性は、自分のことを好きになってくれない。既に彼氏がいたり、アプローチしても全然興味を持ってもらえなかったり。 一方、ときどき自分に興味を持ってくる(持...

    • 恋愛と結婚を同列に考えてたら痛い目見るよ。 (恋愛を経ない結婚はしたくなさそうだから、こんな事言っても無駄なのかな。) なにはともあれ結婚をしたいなら恋愛方面で相手を探...

      • (恋愛を経ない結婚はしたくなさそうだから、こんな事言っても無駄なのかな。) うー、図星すぎる。 どうしたもんかなあ。 恋愛感情無しで始まった結婚って、色々トラブったり...

        • 恋愛感情無しで始まった結婚って、色々トラブったりしたときに乗り切れるものなのかな? 長い結婚生活のなかでは、生半可な覚悟では乗り切れないトラブルとかも出てくると思うん...

          • 横だけど。 恋愛感情で条件や利害の不一致を乗り越えられるかってことなのかねぇ 条件や利害が一致してる場合はトラブルは少なさそうだし、そこから恋愛感情までいかなくても情は生...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090910011801 あなたが何もしなくてもきっと女の子は あなたのことを好きになってくれるでしょう

    • 自分の好みをどうしても譲れないのなら、単純に女の子と知り合って 自分好みの子を探すしかないのではないかな

    • 好みのタイプの女の子が好きになるような男のタイプと自分がずれてる、というのはないだろうか? あとは単に高望みとか。

    • 私もまさに同じ状態。 ぶっちゃけ自分より格上が好きで格下は好きになれないってことなんだろうね。 どうしたらいいんだろうね。 見た目も仕事も中身もランクアップするように日々...

      • 格上・格下ってwwww まさに俺の思ってるけど言いづらかったことをよく言ってくれたwwwww たぶんこの辺の発想が根本的に問題なんだろうけど、恋愛感情の話だからどうしようもないんだ...

        • 恋愛は対等な関係の相手とするもんだ。(不倫とか、イレギュラーなものは別かもしれないけど) 格上だの格下だの、そんな間柄じゃどっちも息苦しくなる。パートナーシップも取れな...

          • 対等な関係って何となくわかるんだけれど、具体的にどういうことなんだろう。 人生の経験値? 職種が違っても仕事のレベルが同じくらいの方が価値観や話も合いそう。 みなさんは恋...

    • 別にいいじゃん。難しく考えないでいいと思う。 今までそういう事が起きなかったのと同じ理由、つまりは偶然に、 いいなと思った相手がちょうど良いタイミングで自分のことを好...

    • どう見てもただの面喰い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん