2009-09-09

俺はしがない、いや、それ以下の高校生です。懺悔させて下さい。

中学の時隣の組の女の子、Aさんの事をずっと好きだった。

でもAさんとはほんの一言、二言しか話したことがなかった。

俺は人見知りだった。今もだけど。

中三の終わり、社交的な奴に卒業式の打ち上げに誘われて、某ファミレスに行った。

誰とも打ち解けては話せなかった。

そのあと公園に行こうとなった。(草っ原とかがあるでかめの公園)

寂しかったのでついていった。

そこで隣の組のやつと合流。隣の組には友達がいたので下らないことを話した。

そしてAさんもそこにいた。俺は

「笑った顔が素敵。とても楽しそうにどうでもいい話をする。

感情表現が豊か。優しい。そういうところが好きでした。」

なんて言えるはずもなく、遠くから友達と楽しそうに話すAさんを見ていた。

そして三十分ほど時が流れた。

Aさんは示し合わせたように隣の組のY君と帰っていった。

AさんはY君と付き合っていた。

その時まで知らなかった。

俺は中一の頃からAさんを好きだったので、とてもショックだった。

今でも当時のAさんに髪型が似てる人を見るとドキッとしてしまう。

まあどうでも良い話だよなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん