2009-09-08

会社夏休みを利用してクロスバイクで300キロ走った

http://anond.hatelabo.jp/20090823220054の増田です。

旅行記を書こうかな、とも思ったけどなんかあまり面白くない文章になりそうだったので箇条書きで同志、もしくは購入検討している人に向けて。

  • 輪行袋は超速FIVEでもいいから持って行くべき。(いざとなったら…という安心があるので限界までがんばれる)
  • 携帯にはGPS機能。(言わずもがな地図だけではどこにいるかわからない可能性があるので)
  • 食事は好きなだけ食う。(好きなだけ食っても大体痩せる)
  • サイコンは買っておけ。(走行時間、距離、アベレージぐらい見れるとペースや今の場所、あと何キロなど不安になりにくい)
  • 泊まりだったら荷物は旅館に送っておけ。(5キロ~10キロのものを背負って走るのは非効率。交通費をけちるために自転車ってわけじゃないだろうからそこは大胆に使ってしまおう)
  • 自転車乗りにはすれ違うときは会釈。(されるとちょっと元気が出る。会釈をしないのは集団で走ってるローディー。一人ローディーはクロスバイク相手でもちゃんと挨拶をしてくれるし、MTBの人などもしてくれる)
  • 自転車旅行は車やバイクではなかなか得られない達成感と充実感、ある種の自信をくれる。(たった300キロだけど峠を越えてたどりついた瞬間や、見下ろす景色、風景や風なんかはバイクよりもやっぱ気持ちいい)
  • 楽しく自転車に乗るためにアミノバイタル飲んでおけ。

今回の旅で一番の発見が最後のアミノバイタル。

この前近所のラーメン屋で大学生であろう集団の一人が

「この前先輩が言ってたアミノバイタル飲んだらまじハンパなかったっす!次の日超スッキリ目が覚めて筋肉痛もありませんでした!」

と勢いよく報告していたのを聞いて寝る前にコンビニでも売ってるゼリータイプを飲んだら本当にすっきり目が覚めるし、筋肉痛もほとんど来なかったのな!!本当にびっくりした。自転車屋行くとレジの横に顆粒タイプとかが置いてある理由が分かった。まじオススメ。

あとは知らない道なので交通ルールは遵守して(田舎道でトラックが怖いときに歩道走行ぐらいは致し方ないと思うが)楽しい自転車生活を!

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん