2009-08-28

噂話が好きで、口の軽いので有名な先輩が居る。人の噂を聞きつけると、無差別に言いふらしてくれる。

噂を流されたおかげで被害を受けた人も多く、俺は以前、噂のおかげで誤解を受け、親友を失った。

先日、その先輩がまた言いふらしてくれたようで、腹が立ってきたので、意見してみた。

「先輩にそんなこと言っていいと思ってるの?」

という返事が返ってきた。さらに

「他に俺の事を悪く言ってる奴教えろよ」

と言われ、拒否すると

「教えないなら自分で探す」

と言われた。

腹が立つというより、がっかりした。「口が軽い」点以外は尊敬出来る先輩だっただけにね。

「先輩だから」とか犯人捜しとか、いい歳こいて何いってんだ、ガキかよ。

でも、いい大人は先輩にケチ付けたりして、こういう面倒な事起こさないよなあと思うと

自分が一番ガキなんじゃないかということに気づいて、落ち込んだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん