2009-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20090824213821

猫みたいによく訓練された宅配屋ならいいのだけど、

時間指定とか全く無視する業者もいるわけですよ。

外に置き去りにしていったりさ。

 

その点、代引きだとお金貰わなくてはいけない手前、

時間指定を守る確率がぐっとあがるんですよね。

そんな理由で振込みと代引きを使い分けたりします。

 

あと郵便小為替は窓口に行かないといけないので、

働いているとなかなか面倒。

記事への反応 -
  • 僕は東方で同人サークルをやっている。 関東で東方イベントがあるたびに、家の在庫ダンボールをイベント会場まで送る。ダンボール箱は大きくて目立つ。それが何度も続いたのでクロ...

    • 猫みたいによく訓練された宅配屋ならいいのだけど、 時間指定とか全く無視する業者もいるわけですよ。 外に置き去りにしていったりさ。   その点、代引きだとお金貰わなくてはいけ...

    • 本題に関係ないけど、 お互いにお互いを信頼して、郵便為替でお金を送りあっていたあの時代。 あったあった。振込手数料と為替手数料を天秤にかけても、そっちの方が便利だったり...

    • 一つはやはり不精なのかな。 荷物受け取りと支払が一度に済む。別々じゃなくて面倒が少ない。ってのがあるかも。 あと、事故で届かなかったら払わなくて良い。というのもあるかも。

    • たしかに不精とか慣れの問題なのかね クレカはなんか怖いし、銀行振り込み(ネットバンキングは考えにない)は手続き面倒で その上なんとなく振り込み詐欺とか不安だし、代引きでき...

    • その場でなにもしなくても購入できたという満足度が高いのでは。 カードを持ってなかった大学生のときは部屋から出なくても確実に発送してもらえる代引きって便利だった。

    • http://anond.hatelabo.jp/20090824213821 信用という意味では、なんかあったときに返金してもらえるカード決済のほうがいいと思うけど。 代引きだと、届いたのはいいが中身が空みたいなときに...

    • 物と代金が別々に動くのはやっぱり嫌だな 仮に物を先に送ってもらって代金がその後って言われても代引きを使うと思う ま、この件に関してはクレジットカードが使えない(学生とか...

      • いや、それ以前に個人通販なのにクレカ決済は無理でしょ。 振り込みも金だけ取られて物送ってこない可能性が高いから躊躇する気持ちは分かる。 個人でやってる同人通販は企業がやる...

    • うんできれば代引きありがたい あるいはコンビニ決済・引取り アマゾンの中古マーケットはいまだにクレカでしか取引できずちょっとイヤなので 多少高くても振込みで済む別のネット...

    • 「俺は画面上の商品写真じゃなくて目の前の現物に金を払いたいんだよ!」という欲望を満たす為、とか。 現金と商品とを交換する時ってワクワクしません?

    • まだ誰も私が代引きを使う理由を書いていないようだったので書いてみる。 私は、少しでも手数料が少なくなるように支払う方法を基本的には好むのだけど、 たとえ他の支払い方法が...

    • 私が代引き使う場合に感じるメリットというと ・便利なところはクレジットカードの支払いに対応していない(あるいは一定額以上でないと使えない)場合でも、配達時の支払いにはクレ...

    • 代引きはほぼ確実に在宅確認の電話を入れてくれるのが嬉しい。 まあ居なかったら結果は同じなんだけど

    • 「買いたい」っていう衝動があるとき、手持ちのお金が厳しいんじゃないかと不安になることがある。代引きなら、給料日のあとに届くように到着日をコントロールしたり、それまでの...

    • 東方のメイン層が中~高校でクレカ等を持たないのがでかいんじゃないかなぁ。 そして為替等は一歩踏み出す勇気+郵便局面倒がある。 その点代引きは親とかにお金を渡しておいて受け...

    • ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法 7900users 2009/10/26 22:02 学び 2 20年来のつらさがほぼ消えたことにつ...

    • ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法 7900users 2009/10/26 22:02 学び 2 20年来のつらさがほぼ消えたことにつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん