2009-08-20

男性批判はイケメンに限れ

レイプだって犯人は非童貞、イケメンが圧倒的多数でしょう。

ご存知のようにレイプの大半は顔見知りが強要するような感じのものです。

童貞や非イケメンが行える犯罪ではない。

(漫画とかだと不細工な「ワルモン」「ジャマモン」がグーへーへーっていきなり襲って来ますが)

ある程度性的に経験や自信がある人間が、タガが外れて犯罪に走るわけでしょう。

よくレイプ事件で捕まる大学生も、顔は悪くないし表情にも屈託が無く、なかなかモテそうです。

性犯罪ど真ん中以外の、嫌がらせやハラスメントにも同じことが言えると思います。

フェミの人が叩いてる男根主義とか父権ナントカとかもそうでしょう。

そういう「悪い男性」が居るとして、それらは全部性的に自信があってアグレッシブな男性の特性です。

が、女性向け記事やらメディアやらフィクションやらでよくある男性批判では

何故か「敵」を現実どおりにスマートなイケメンには設定せず

おどおどしたモテなさそうな不細工男性を当てはめていることがままあるんです。

そんな人間が女性にアグレッシブな被害を及ぼすわけがないのに。女性を避けて歩いてるんだから。

頭が良いとされる上野千鶴子から頭が良くなさそうな女性誌まで、どういうレベルの男性批判でも

何故かモテない男性・童貞みたいな男性叩くのが大好きですよね、女性って。

女性慣れしたイケメンは叩かれない。女性に迷惑や被害を及ぼしてるのは彼等なのに。

ネットでモテない男性らしき層からの強烈な女性叩きが巻き起こるのも

現実で「何もしてないのに叩かれるのはイケメンの100倍」みたいな理不尽を感じてるからでしょう。

特にガーッと怒るのは書き手が女性の「無邪気な男性批判」「無邪気な男性分析」記事が紹介されたときだし。

「こうするとモテるよ」みたいな記事に我先に「イケメンに限る」と書くのも、近寄ってないと言うアリバイ証明が意識にあると思います。

だからつまり、男性批判のときだけ童貞やモテない男やに話を回すのはやめるべきです。

男性批判もきちんと「イケメンに限る」べきだと。そう思うのですが。

  • 印象として(事実は分からないけど)普通のイケメンは女性と良好な関係が築けているから女性に対して恨みを持つ必要がなく、危害を加える可能性は低いと考えられているんじゃない...

    • 印象として(事実は分からないけど)普通のイケメンは女性と良好な関係が築けているから女性に対して恨みを持つ必要がなく、危害を加える可能性は低いと考えられているんじゃない...

    • 処女廚=非モテだと信じたがっているのって はてサがネトウヨ=ニートだと信じたがっているのと同じ感触があるよね。

  • つhttp://www.crdc.gifu-u.ac.jp/cerd/scs/resume2k7/scs20070706sugimura.pdf ・一番多いタイプの加害者は、比較的勉強ができ、「普通の」家族がいて、特に問題がないとおもわれてきた。 「被害者はいや...

  • その一点においては女は男よりたち悪いよな。 男は喪女を不可視化するだけ。 女はわざわざ喪男を引きずり出してきて叩いて遊ぼうとする。 なんでだろ。

    • 喪男のくせに空気読まずていうか読めず女に付き纏う馬鹿がいるからだろ。 10人の喪男のうち9人が大人しくしていても残りの1人が空気読めないと喪男全員が罵られることになる。

  • 「性暴力」とかのトピックでも何故かエロゲーやギャルゲーやってるオタクが槍玉になることあるよね。 主に現実の女を諦めてたり苦手だったり興味なかったりする奴がそういうゲーム...

    • 主に現実の女を諦めてたり苦手だったり興味なかったりする奴がそういうゲームやってるんだっつーの。 なら何故コミケで女に粘着する奴が絶えないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん